おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ストリートピアノにチャレンジ

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

こんにちは。

 

3連休

なんと!あの天皇皇后両陛下が

こちらへ来県しておりました。

ミーハーな私は ウキウキルンルン♪

どこかで旗振れないかな~~♪

雅子さまのお顔見たいな~~♪

 

と、

家族に提案してみましたが。。。。

だれも同調せず。

「テレビで見ればいいじゃん」って。。。

 

いや、いや

きっと 相当なオーラと言うか

パワーを発しているはず、

それを肌で感じたい!!

 

って 思うのは、

私だけでした。

ここは民主国家。

多数決で泣く泣く 断念いたしました。

 

代わりに?おでかけした所がこちら

じゃん!

 

 

ストリートピアノ♬

 

f:id:ta_ka-tan:20190918142046j:plain

 

今全国各地

いや、全世界で大増殖中のストリートピアノ

ミーハーな母なので(アゲイン) 行って気ました。

 

 

 

 

商店街の一角に置かれたピアノを弾きます。

 

商店街に響き渡る

曲は

 

 

 

「ゲゲゲの鬼太郎」

 

 

な~ぜ~~?(笑

 

 

 

さらにもう一曲!と言った所

続いて娘momo(8)が弾いた曲は

 

「ひいらぎかざろう」

 

季節感――!

 

 

母だけでなく、

通りすがりの商店街の方々も

ピアノを弾くmomo(8)を

「なぜ?いま?それ?」」という目線で

観ておりました。

 

 

うんうんいいの いいの。

こうやって 度胸付けて行けばね♪

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190918142049j:plain

 

 

 

 

ちなみに

息子sakura(14)も 新潟のストリートピアノ

お誘いしたのですが、

 

『俺は弾かない。

なぜならば、ストリートで弾くなら、

都庁の草間彌生ピアノと決めているからっ!』

 

だそうです。

 

草間さんピアノね↓

www.metro.tokyo.jp

 

 

 

 

ストリートピアノの近くの神社にも

少しだけ足を延ばしてから

帰宅。

 

f:id:ta_ka-tan:20190918142056j:plain

 

 

帰り道。。。。

天皇皇后両陛下がお通りになる沿道に

沢山の警備員と 旗振りの皆様が

待機しているのを発見。

 

もう一度だけ

家族に

 

『車おりてみる??』

お誘いしましたが、

速攻却下されました。

 

む、、、、無念。

 

 

 

またいつか是非 いらっしゃってください。

 

 

それでは、また。