おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

朝から感謝の涙

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期育児中の母です。

 

聞いて下さい。

朝から涙が出る 出来事の話ですよ。

 

 

今朝、

いつも通り 

子供達を車につんで、乗せて

荷物を積んで、

ゴミを積んで、

ゴミステーションへ行きました。

 

ゴミを捨てて、ステーションのドアを

閉めようとしたその時、

先にゴミ捨てに来てた

見知らぬベテランさんが私に言いました。

 

『ドアは、私が閉めるから、

そのまま行きなさい~』

 

いや、でも・・・

 

『いいのいいの、だってあなた

これからお仕事でしょう?

お子さんたちも 

学校に送って行くんでしょう?

急いで急いで♪』

 

ありがとうございますっ!!

 

 

 

私の顔が鬼の形相だったのでしょうか?(笑

でも、

本当にありがたく、

朝から涙が出ちゃいました。

 

 

私もリタイヤしたら、

こうやって次の方に 恩を返して行こうっと。

 

 

 

 

秋。

少しだけ 頭がクリアになって来て、

色々 感性に訴えかけてきます。

 

 

 

我が家の プルーン

今年は実があまりつかなかったです。

だけど、これも何か 意味があるのかな?

 

f:id:ta_ka-tan:20190916134325j:plain

 

f:id:ta_ka-tan:20190916134319j:plain

 

f:id:ta_ka-tan:20190916134331j:plain


 

そんな風に考える

余裕が 今 少し 出ています。

私。

 

 

 

それでは、また。