おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

敬老の日 2019

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期育児中の母です。

 

こんにちは。

3連休でしたね♪

反抗期中の2人とずーーーっと一緒に

家に居る事に

ストレスが隠し切れなかった母です(苦笑)

 

兄sakura(14)と

妹momo(8)

2人がわざとらしく

『ママがイライラしてるから

静かにしてようね~~~♪』

 

などと、大きなコソコソ話をするので、

余計に イライラしちゃってました。

 

反抗期組に、もてあそばれた

3連休でした。

 

キッ!(怒)

 

 

ところでなんで

 三連休なんだっけぇ??

と 思って ハタ!!

敬老の日じゃん!!!

 

老人を敬うなんて言うと、

「まだまだ若いわよ!」とか言われそうだけど、

一応 敬わないと~~

私の母(笑

 

いつも 私の代わりに

子供達の面倒を沢山見て頂いているのですもの。

という事で、

子供達から 

手書きのメッセージと

手作りのだし巻き玉子を

プレゼントさせて頂きました♪

 

いいの いいの ささやかで(笑

 

 

ちなみにメッセージには

 

Momo

いつお 送り迎えしてくれて

ありがとう

 

Sakura

いつも おいしいラーメン 

おにぎり ありがとう

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190913082950j:plain

こういうのが大好きな

momoなので、

スーパーの掲示板にも

貼っておきました♪

 

 

マイ母さまには

本当にお世話になっております。

ますます元気で、

孫たちの良い味方で 

いてあげて下さいね。

 

なにせ母である私は いつも

子供達にイライラビーム

照射中なので♪

 

 

それでは、また。