おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

小学3年生の経験値が語る!頭の良い人の秘密

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

本日はmomo(8)のお話しです。

 

 

先日

面白い発言が出たので、覚書です。

 

 

車の中で、話の流れで、

兄sakura(14)の同級生が

将来どんな夢を持っていて、

どの高校を受験予定にしているか、

そんな内容の会話になりました。

 

その際

兄sakura(14)が こう言いました。

兄:『Zは看護師になりたいんだって。』

私:「すごい!!お母さんを見習って?」

兄:『わからないけど、、

  でも頭良くないとだめだよね?』

私:「大丈夫でしょう!Z君ならっ!」

兄:『そうかな~?テストの点数とか聞いた事ないけど』

 

 

妹momo : 

「あ、Z君は大丈夫だよ。

頭めちゃくちゃいいはず!」

 

私&兄:「なんで わかるん?」

 

妹momo:

「だってさ、Z君いつも 折り畳み傘持ってるでしょ。

晴れてても絶対持ってる。そういう人は

絶対 頭がいいのっ!!」

 

私&兄:「は? どこ情報?」

妹momo:「momoの経験上数値!!」

 

 

ふっ(笑)

 

 

Momoまだ8歳。

彼女の経験値でわかるのか?とツッコミ

たくなりましたが、

あまりの 自信満々顔に、

「そうなんだ~~」と

母と兄は 返しておきました(笑)

 

Z君!がんばってね♪

Momoのお墨付きです♪

 

 

 

ちなみに、momoの8年の経験から言うと、

フォックファーのピンクのポンポンを

学生カバンに付けているJKは、

性格が〇〇〇〇。

だそうです(苦笑)

 

 

ピンクのポンポン持っているJKに

怒られそうだから

これくらいにしておきます。

 

 

それでは、また~。