おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

急募!吹部あるあるの解決方法!

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期育児中の母です。

 

こんにちは。

 

あ~もう(困)

朝から晩まで タメイキの嵐です。

そして時々発狂です。

 

誰が?

 

息子sakura(14)がです。

 

 

 

何のタメイキかって?

 

それは、

吹奏楽部を引退して、

トランペット禁断症状ゆえの

タメイキです。

 

 

『はぁ~ (悲)』

『あ゛―――もうっ!(怒)』

『きゃー頭おかしくなっちゃう!(笑)』

『ぐうぇ・・・怠い (惑)』

 

 

あらゆる感情を使って

トランペットが吹きたい

トランペットが吹きたい

トランペットが吹きたい

 

と、叫んでおります。

 

まだ トランペットレス

3日目ですけど(汗)

今後が不安です。

 

そんな 情緒不安定なっている

息子を見て、

母も不安定になっちゃう♪

 

 

 

そして、さらに叫び続けます。

『あ~~なんでも 

いいから吹きたくなってきたー!』

 

『うちにある楽器と言えば、

ピアノと、ウクレレのおもちゃと、

リコーダー・・・

それと、

おもちゃのようなトランペット』

 

 

そう、我が家には 息子sakura(14)が

12歳時に自分で買った

中古トランペットが一応あるには

あるんです。

 

だけど、ランクが凄く低いらしく、

欲しい音が出ないそうなんです。

 

ま、母的には ちーーーーーっとも

その音の違いは

解らないんですけどもね~~(笑)

 

 

 

次に 本格的なトランペットを

吹けるのは

いったい いつになるのでしょうか?

 

 

吹奏楽部 卒業あるあるかと思います。

みなさまは どのように

この禁断症状を解決なさってましたか?

どうぞ 迷えるsakuraにお教え下さいませ。

 

 

『受験勉強も手に付かない、、、

だからトランペット買ってよ。。。』

 

 

そんな風に迫られている 

ワタクシを助けると思って

是非皆様のお知恵をお貸下さいっ!!!

 

 

 

急募!!

 

おまけ↓

f:id:ta_ka-tan:20190904161313j:image

ウクレレで 1曲弾けるようになったmomoの図

手作りピックで。

 

ウクレレってピックいるっけ??

 

それでは、また。