おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

母が勝った 水筒編

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期育児中の母です。

 

こんにちは

秋もまた、、、

週末は学校行事等が目白押しで、

土曜日出勤に 毎回ぶち当たり、

泣く泣く有給休暇を使用している母です。

明日は中学校の体育祭。

 

このペースで行くと、

冬のインフルエンザシーズンが恐ろしい。

家族のだれが罹ったら、

有給残が早々に「0」になりそうです。

怖い~。

だれか 私に有給休暇を与えてください!

 

 

そもそも、反抗期な子供達の

イベントなんか行かなくていいじゃない!って

そう思われそうですが、

反抗期だけど、可愛いのだよねぇ~~。

見たいのよね~~

家では、反抗中

外では、頑張り中の

そんな子供たちの姿を!

 

私がMで良かったね♪

子供達♪

 

 

さて、そんな 家では反抗期中の

息子sakura(14)

夏期間中 母が身を案じて

せっかく淹れておいた

キンキンに冷えた水筒を

ほぼ忘れて行く日々でした。

 

「水筒忘れてるよ!」と声をかけると、

『メンドっ!』と返したり、

わざと持って行かなかったり。

 

ムキーっ!となったので、

ある日から

ワタクシ 息子の為に

水筒を用意するのをやめました。

 

奥義!

目には目を歯には歯を

ハンムラビ法典!

 

 

法典を紐解いてから数日経った

暑かった昨日の事。

体育祭の練習と

パネル設置でヨレヨレで帰宅した息子。

 

 

息子:『あの・・すみません。

    明日水筒持って行きたいんで、、

    お願いします。』

 

 

 

ふふん。

母が勝った。

 

 

 

反抗期中の母業は

お節介(?)を焼いて、

反抗されるより、

痛い目に会わせてから

泣きつかれる方が

気持ちいい!!

 

 

うむ。

 

 

 

 

以上 本日の教訓でございました(笑

 

 

それでは、また。