おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

母のマネージャー業 廃業?

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

こんばんは。

 

今日は兄sakura(14)のお話しです。

 

昨日 木曜日は

ハードスケジュールの日。

 

妹momo(8) ピアノ

  ↓

Momo  水泳

  ↓

中学校へ兄sakuraをお迎え

  ↓

Sakura塾

  ↓

Sakura塾 お迎え

 

 

 

中学校から兄sakura(14)が

出てくるのを

車で待ちながら 空を見上げたら

薄暗くなりはじめて、藍色の空に

沢山のコウモリ。

 

「あ~ こうやって 

sakuraを待ちながら、

 Momoに車の中で宿題をさせるのも

 最後だな。。。。。」

 

 

 

そう思ったら ものすごく

寂しい気持ちに襲われました。

 

 

今日も 部活終わりのsakuraを

待ち伏せして、

英語国際交流の習い事へ連れて行く

道中。

 

「こうやって、待ち伏せして、

 車内でお弁当食べさせて、

車で送るのも 最後だな」

 

またまた 切なくなりました。

 

 

明日、最後の兄sakura(14)の

吹奏楽演奏会が終わると、部活なし。

車で迎えに行って 他の習い事へ送迎する事もなくなります。

 

Momoの習い事が加わって、

Sakuraの部活が忙しくなって、

仕事終わりの私の日課が

子供達の習い事の送迎になって、

いつも いつも

「間に合うかな」

「まだ来ないのかな」と 

イライラしたり

時間の調整がつかず

発狂しそうになったり、、

この2年半は 

とっても忙しかったです。

 

終わってみれば、

あっという間。

 

私の マネージャー業も いいところ

仕事の山を越えたという事です。

 

廃業(笑

 

 

私の時間が増えるのかな?

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190830183137j:image

 

とにかく、この木曜日金曜日は

寂しくて

そして、

Sakura(14)に お疲れ様と思って、

私自身にも 「お疲れ様」と思った

2日間でした。

 

どんどん

子供達は成長して行きますね。

 

 

それでは、また。