おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

女3人ぶらり旅 2019

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期育児中の母です。

 

おあつうございます。

夏休み入り 気持ちが楽になっている母です。

何しようかな~~

何しようかな~~

と 思ってるだけで、あっという間に半日が過ぎますが(笑

 

 

我が家の夏休みの前に

一足早く、

母の妹、

sakura(14)momo(8))の叔母ちゃんが夏休みに突入!!

ということで、恒例の

祖母&叔母&momoの女3人ぶらり旅へ

行ってきました。

 

毎度のことですが

私はお留守番(笑

 

おばあさまと

おばさまとの momoふれあいの旅でございます。

 

f:id:ta_ka-tan:20190810110404j:plain

 

今年は群馬へ

去年はアクティビティな旅でしたが、

今年のコンセプトは

momo手作りの旅

 

大好きな手作業&大好きなハーブの旅だったそうです。

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190810110417j:plain

 

f:id:ta_ka-tan:20190810110407j:plain



 

 

沢山の手作り体験をして、

おいしいものを食べて、

満足満足はずなのですが、

お泊りの夜

夕食前

寂しくなってしまったのか?

momoからのまさかのライン電話でした。

 

 

「ママ~~(涙」

 

 

14分間しゃべったのち

強制的に ラインブチッ!

 

 

まあね、そうなるんですよ。最近。

 

 

でもその後は連絡なし。

二日目も

ラベンター園で楽しく過ごせたようです。

f:id:ta_ka-tan:20190810110414j:plain

f:id:ta_ka-tan:20190810110411j:plain

f:id:ta_ka-tan:20190810110326j:plain




 

 

帰宅後は、

お土産の紹介をしてくれ、

マイカメラの画像をみんなで楽しく見ました。

 

 

ありがとう おばあさま

ありがとう おばさま

今年もmomoの楽しい思い出が 一つ増えました♪

 

 

夏はまだまだ続きますよ!!

楽しんでいこう!!

 

※お顔が見えるバージョンはこちらから↓

http://sakuramomo3.blog.fc2.com/blog-entry-965.html

(パス制です)

 

それでは、また。