おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

双子の兄 久々の・・

中三男子

小三女子

ダブル反抗期育児中の母です。

 

夏休みは・・・

放任育児頑張り中です。

 

「朝は起こさないから」と宣言。

中三男子はほぼ毎日 遅刻(部活)ぎりぎりに起きて、

御飯も食べない状況ですが、

それでも それがいいらしく、

保護者が思う時間には 絶対に起きてきません。

くぅ~~(イライラ)

でも 放置するんだ、放置するんだ・・・。

 

私のほうが修行の夏です。

 

さて、

ダブル反抗期育児中なわけですが、

もう一人 この夏 一瞬3人育児。

そう、

momo(8)の双子の兄が久々に帰宅しました。

 

実は momoには双子の兄がいるのですが、

わけあって、別に暮らしています。。。。。。

 

 

 

 

 

あ、

ごめんなさい 嘘です。

 

 

言い直し。

momo(8)には 誕生日が3日違い

お互いの兄同士も長馴染みという

深い絆で結ばれている 幼馴染のA君がいます。

 

困ったとき

悲しいとき

苦しいとき

本当の双子のように、A君を頼るmomoです。

 

例えば

学校に教科書を忘れたときは、

「やばい~~でもAに借りるからいいかっ!」

水泳で、テストに合格するか不安な時は、

「Aどうするどうする?ターンはどのタイミング?」と

プールサイドで二人で語っています。

 

とにかく!

そんな

心の友?心の兄のA君ですが、

時々お泊りに来てくれます。

 

この夏も

「momoと花火する!」とお泊りに来てくれました。

 

f:id:ta_ka-tan:20190811141331j:plain

本当

兄弟みたいな存在なので、

私も普通に

「A ちょっと これ片付けて」とか

「A 〇〇買ってきて~」とか

お客様なA君だけど使ってます(母様ごめんね♪)

 

今回のお泊りは

ラーメン食べたり

ボーリングしたり

花火したり

朝食一緒に作ったり

買い物行ったり

流れるプール行ったり

ゲームしたり

夏を満喫しました。

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190811141325j:plain

momoも普段は年の離れた兄sakura(14)ばかりいっしょなので

大人な活動ですが、

A君と一緒だと 普通の8歳に戻ります(笑)

 

 

いつまで 一緒に遊んでくれるのか?

ちょっと時々A君の成長を見ながら思ってしまいますが、

いつまでもmomoのよき兄でいてほしいと

思っています。

 

また 泊りに来てね!!

 

※お顔付きブログはこちらから↓

http://sakuramomo3.blog.fc2.com/blog-entry-966.html

(パス制です)

 

それでは、また。