おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

本当の親友とは?

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期 育児中の母です。

 

お盆休み前、

大パニックで仕事中です。

こんにちは。

 

頭がパニックなのに(作業量が多い)

またもや娘momo(8)が 難しい案件を持ってきました。

 

 

Momo:

「ねえ、ママ momoには本当の親友が居ないの」

 

 

私:

「本当の親友?Kちゃんとか Sちゃんとか Aくんとかじゃない?」

 

Momo:

「違うのKちゃんもSちゃんも 親友

Aは幼馴染。だから 本当の親友はいないの」

 

私:

「本当の親友の定義って 何よ?」

 

Momo:

「わかんないけど・・・ 本物っていうか、、、」

 

 

私:

「ちょっと 難しいね。ちなみにもしかしたら、ママにも

本当の親友って いないかも。だからこの件は、

また後で考えよう!」

 

 

ハイ。

とりあえず、棚上げ(笑

 

母の仕事が落ち着いてから考えましょう。

 

 

 それにしても、、、

本当の親友って 何でしょうか??

皆さんの中の 「本当の親友」の定義

教えてくださーーーーい!!

 

 

 

お願いしますっ!

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190806101944j:plain

それでは、また。