おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

リアルサザエさん 中学3年ver.

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期 育児中の母です。

 

今日から 娘momo(8)が 祖母と叔母と

旅行へ出かけました。

毎年恒例 夏の3代女子会です。

 

今年は群馬へ。

いいな~~

Momoばっかり 遊びたおす夏で。

羨ましがりながら、

仕事してる 母です。

 

こんにちは。

 

 

一方の 息子sakura(14)も 忙しい夏を過ごしております。

部活のあと、急遽 申し込みを希望した

塾の夏期講習へ行っております。

 

なにせ、脳みそが 「覚えられない構造」なので、

暗記物&漢字&英単語が覚えられないそうです。

 

「諦める?」と息子に確認した所

「・・・・・・・」との反応でした。

 

それでも、自分から夏期講習を申し込みたいとの言葉でしたので、

母として見守るしかありませんね。

 

そんな息子。

本日の予定は

 

部活 → 吹奏楽県大会見学→ 習い事リーダー

 

新潟市内を 右往左往します。

さすがの彼なので、

忙しいと解っていながらも、前日準備もせず、

いざ今朝になって

最初の移動場所についた時に、気付くのです。

 

『財布 忘れた・・・』

 

 

ええええええええええええ!!!

 

心配性の母だったら

絶対ありえないミスを

いとも簡単に行う 息子を尊敬です(違!)

 

 

 

バスにも乗れないし、

吹奏楽大会のチケットも買えないじゃない。。。

 

 

しかし、そこは 息子なので、

うまい具合に

バスカードを借り、

お金も借り、

上手く解決(?) したようです。

 

 

難所を逃げ切るわざだけ 毎回スキルアップしてます(汗

 

 

 

あ~~~

本当、彼とは違う人種すぎて、毎度毎度

疲れる~~。

 

って、

きっと 息子も

「母とは人種が違いすぎて 疲れる~」と

思ってるんだろうな♪

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190722124241j:plain

ゆられて読書のsakuraの図↑

 

それでは、また!