おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

町内ボーリング大会 2019

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

夏休み

3年生だけど午前は部活、

午後は夏期講習に行く

兄sakura(14)に 今日の予定を一応口頭確認したら、

 

「え?わかんね 答えるのダル」と言われ

ムキーっ!!!となりましたが、

「あ、そう」と 軽くスルー出来た母です。

 

こんにちは。

 

そういう態度をとるならば、

送迎してやらないんだから。

ハンムラビ法典なんだから。

母は強いんだから(← 謎)

 

 

さて、そんな 反抗期長男は放置して、

妹momo(8)と夫と私と三人で

町内会のイベント ボーリング大会に参加してきましたー。

 

例年、

英語国際交流のキャンプと

町内ボーリング大会が重なってしまい、

ボーリングに行けず、

夏の友達とのイベントを堪能できなかったmomo

今年はキャンプを早めたので、ボーリングに行く事ができました♪

 

 

同学年の3女子↓

 

f:id:ta_ka-tan:20190805092818j:plain

クラスも一緒、町内会も一緒、ミラクル女子です(笑

 

 

3年ぶり?のボーリング

前回は まだボールを持ち上げる事もできなかったので、

両手でコロコロしてたmomoですが、

今年は初!3本指のボールで

本格的ボーリング♪

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190805092822j:plain

 

うまれながらの負けず嫌いなので、

初本格ボーリングにも関わらず、

「くぅーー出来ないーーくそーー!」

本気モード。

 

それでも一回 スペアを出して

楽しく町内の交流を深める事が出来ました。

 

 

夫はまさかの 大人の部で第三位!

久々に

娘のmomo(8)と仲良く遊べて(笑

夫も楽しそうでした。

 

反抗期育児中ですが

たまには こうやって家族で笑顔もしないとね!

 

 

さ~ 暑い夏はまだまだ続く。

次は何しようかな~~♪

あ、兄は 勉強でおねがいしますねっ♪

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190805092814j:plain

 

それでは、また。