おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

キャンプ先からハガキが届きました

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

こんばんは。

 

暑いですね。

暑いおかけで洗濯物がよく乾いて、

嬉しい限りです。

 

ようやく毛布を(冬用)

丸洗いして、天日干しが完了し、

ホッとしています。

 

ま、あと2か月もすると、

「毛布出そうかな・・・」と思うのですがね(笑

新潟の夏は短いのです。

 

短いと言えば!!

娘momo(8)の英語国際交流キャンプin長野

3泊4日は長いだろう~と

皆さんに言われますが、

想像以上に、

一瞬です!

 

行ったな~~と思うと

帰って来ます(笑

 

 

本人がどう思うかはわかりませんが、

保護者としては 一瞬です。

 

 

そんなmomoから キャンプ先からハガキが届きました。

 

f:id:ta_ka-tan:20190731082308j:plain

 

すでに1日目から

「つかれてる」と 泣き言が入っています。

うん

Momoらしい。

 

 

そして

「ママだいすき」

うん

Momoらしい。

 

 

例年通り

ハガキの宛名に パパの名前が書かれていない!と

夫は怒りましたが、

かろうじて、裏面に

「パパもよんでね」と 書かれてあり、

ご機嫌を取り戻しました。

 

 

が、、、その反面

兄sakura(14)の文字が 一つもない事に

兄激怒。

 

『ちくしょーーー!momoめ!!』

 

 

怒ってはいますが、

これも妹愛なので、許しましょう。

 

 

静かな夏も

これで終了。

Momo帰宅後のドタバタ生活がまた始まります。

 

どんな顔して帰ってくるか?

次のご報告を 楽しみにしててくださいね。

 

 

それでは、また。