おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

三者面談と模試の結果は・・・

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

お疲れ様です。

 

あれ~~最近

めっきり 兄の話が出てこないな~~と

思っていらっしゃる、

全世界30人の兄sakura(14)ファンの皆様

大変お待たせいたしました(笑

 

 

妹momo(8)が

インフルエンザに罹っている間に

最終コンクールを終え、

三者面談を終え、

第一回の塾の模試を終えております。

 

 

ここから 一気に 受験まっしぐら!!!

 

と、

思いきや。

 

8月の末日の地元祭りでの演奏を控えているため、

部活継続中。

朝早くから 部活へでかけております(苦笑)

 

その間にあった

人生初の三者面談。

こちらは 予想通りの

惨敗!

 

第一志望には 成績がほど遠く~~はるか遠く~~

内申点も足りていないとの

先生からのお話しでした。

 

塾の模試の結果も

第一志望への得点ははるか遠く~~~

第二志望への得点も「可能(かも)圏内」とあり、

不安は膨らむ~~。

 

 

そんな 夏休みを迎えております。

 

 

 

 

 

流石に、これは、勉強するしかないでしょっ!!!

夏!!

 

 

そんな 母の気持ちを裏切るかのごとく

兄sakura(14)から 衝撃の報告。

 

Sakura:

『俺さ、、 夏休み明けの体育祭の

パネルリーダーになったわ』

 

 

母:「ああ・・・そう・・・」

 

Sakura:

『夏休みは学校へパネルづくりに行かないと』

 

 

母:「ああ、、、、そうなの」

 

 

Sakura:

『それから、秋の音楽祭の伴奏も俺になったわ』

 

母:

「ええ、、、そうなんだ」

 

Sakura:

『夏休みから 譜読みと練習はじめるわ』

 

 

母:

「そ、、、そうなんだ・・・」

 

 

 

 

もうっ!!!!!

器用貧乏!!

 

 

 

今日も今日もで

部活とパネル作りと、ピアノ練習で

くたくたな 兄sakura(14)

 

 

「勉強は??したの?」という 母の言葉を聞く前に

撃沈熟睡でございます。

 

 

あああああああああ~~

めちゃくちゃ 心配ぃぃぃ~~!

 

 

助けて!ドラえもーーーーーーん!

 

 

それでは、また明日。