おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

3泊4日キャンプ 小学3年生ver. そろりそろりと~

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

やった!!やりましたよ!!!!

インフルエンザに罹患した娘momo(8)

先週の金曜日には外出許可が出てはいたものの、、

食欲が戻らず、

フラフラしたいたので、

もしかしたら 待ちに待った Laboキャンプに

参加できないかも~~。

 

 

(キャンセル料払いたくなーーい!)

と、 

とても不安だったのですが、、、。

 

本日無事に 笑顔で キャンプへの電車へ乗りこむことが

出来ましたーーーーー!!!!!

 

f:id:ta_ka-tan:20190729123817j:plain


 

 

1週間前より体重をグッど落とし臨むキャンプ。

少し心配ではありますが、

3泊4日

めいいっぱい楽しんで、

小学生から大学生までの世界中のお友達を

作って来て欲しいですっ!!

 

 

今回のlaboキャンプの題材は

「狂言 柿山伏」

 

 

そろりそろりと まいります~~。

 

 

なぜ(笑

 

 

狂言を英語劇で表現するという今回のミッション。

難易度高い(笑

 

 

是非 頑張ってもらいましょう!!

 

 

 

 

今回はインフルエンザ発熱がありましたが、

前もってキャンプの必要グッズ

・バザーで売る商品

・手作り名刺

作り終えていたので、助かりました。

 

この事で

「早めの準備の大切さ」を 学んでくれてたらな~って

思います。

 

f:id:ta_ka-tan:20190729123829j:plain

 

 

インフルエンザ解熱後、

残していたキャンプの準備

名札付け。

今年はmomo(8)一人で最後まで 縫い切りました。

 

f:id:ta_ka-tan:20190729123832j:plain

 

『今年は最後まで自分で縫う!』

去年は途中で母と交代でしたので、

有言実行できて、本人も自信につながったかも♪

 

 

駅に向かう途中のエスカレーターも

誰言われなくても

左側に寄ったり、

重い荷物を泣き言を吐かず 持ち続けたり、

今年は 去年のmomoよりも

随分と成長した事を実感できました。

 

f:id:ta_ka-tan:20190729123826j:plain

 

きっときっと

3泊4日

沢山の経験を積んで、

さらに パワーアップして帰って来ると思います。

 

 

毎回 子供が病に倒れると感じる事ですが、

病中は 口や態度が悪くなって、

子供達にイライラしちゃうけど(苦笑)

病気が治った後は、

ステップアップするなーーーーと。

 

 

というわけで、

Momo不在の3泊。

母も少し 

そろり そろりと 休憩と参りますぅ~~。

 

 

 

それでは、また!