おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

台湾から いらっしゃ~い!

中3男子

小3女子

W反抗期育児中の母です。

こんにちは~。

 

中3男子は 休みですが

まだまだ部活

朝から晩まで 頑張って吹いております。

その生活もあと1週間。

 

3連休なのに、1日練習つらいだろうと思っていたのですが、

本人曰く

「朝から夕方まで吹いて、くたくたになって、

ほかに何もできなくて、食べて寝る

これも いいよね~」

 

とのことです。

せ、青春ってっことですか??

きっとすべてが終わったら

燃え尽きるのでしょうね。

真っ白に。。。

 

いやいや 真っ白になってもらっては困る~~。

一応受験生~~。

 

さてさて

そんな 部活に燃える3連休

家でのイベントはやはり ノープラン。

 

が、しかし

台湾からお客様がやってきました♪

お仕事途中の マイ弟

息子sakura(14))と

娘momo(8)の  叔父さんが、

実家にも寄ってくれました。

 

sakuraとは数時間しか顔を合わせられなかったけど

momoは 叔父さんとべったり~~でした。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190714154945j:image
f:id:ta_ka-tan:20190714154942j:image
f:id:ta_ka-tan:20190714154935j:image
f:id:ta_ka-tan:20190714154938j:image

 

短い時間でしたが、

しっかり姪っ子気分を満喫し、

叔父さんが旅立つときは

ショックすぎて、暗くなっておりました。

 

いやいや、、、

どんだけ。

 

 

すぐにライン電話することを約束して、

お別れしました。

 

 

でもね、さすがのmomoですよ、

叔父さんが帰国したのち

「もう~ おじさんのおかげで、

全然宿題が終わらなかったよ~~

叔父さんさ、宿題の途中に 別の問題出しすぎっ!!!」と

 

ディスっておりました(苦笑)

あのお別れの涙はなんだったのでしょうか?

いや~女子って怖い。

 

そんな連休の初日でございましたとさ。

 

 

それでは、皆様もよい連休をお過ごしください。

 

 

写真入り記事はこちら↓

sakuramomo3.blog.fc2.com