おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

夏休み前の町内こども会 気を付ける事!

中3男子

小3女子

W反抗期育児中の 母です。

こんにちは。

 

今日は 会社で顔がかゆくてかゆくて

蕁麻疹でしょうか?

ボコボコしてました。

アレルギーですね、アレルゲンは・・・。

 

大人も色々大変です。

 

 

さて、もうすぐ 夏休み!!な子供達。

兄sakura(14)は 一応受験生なので、お勉強の日々。

 

妹momo(8)は 遊ぶ夏!!体験の夏!で、今年も色々な

イベントでカレンダーを埋めつつあります。

 

 

そんな 小3女子momo

学校で 夏休み前、恒例の

“町内こども会”がありました。

 

夏休の町内のおやくそく 確認みたいな会議ですね。

その会議内容を

連絡帳に書いて 持ち帰りました。

 

母もチラ見。

 

f:id:ta_ka-tan:20190712173342j:image

 

 

ほほ~~~。

なるほどなるほど

 

面白い所一杯(笑

一人では行ってはいけない所に、

・海

・川

これは わかるとして、

 

セブンイレブン!

 

そうなんだ~~。

 

 

それから 登下校の注意事項欄

 

・石を蹴らない

・木を蹴らない

 

これは 男子しかやらないよね~~(笑

 

 

 

そして、一番の見どころ。

連絡帳に一番大きな文字で書かれている所

「人の家のペットをさわっている人」

 

この“さわっている人”こそ、

我が家のmomo(8)でございます。

 

 

 

 

自分の家は ペットを飼えないから、

人の家の庭にいる 犬を触りまくってます!

これ、

町内子供会の論議に上げられるほど重要なのですね、

気を付けねばね、momo(笑

 

 

というわけで、

着々と夏休みの準備が出来てきている

小学生のお話しでした。

 

それでは、また。