おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

フラッシュカードから 譜読みへ

会社で

久々に お客様のお茶出しをしました。

う~~む。

新鮮♪

 

ノック

笑顔

挨拶

静かに

 

頭の中で復唱しながら

お客様へ。

 

 

たまにこういう事も必要ですね。

机の上でカリカリカリ パチパチパチ

PCの前でイライライラ

 

これでは いけませんね。

リフレッシュしました♪

 

 

さて、昨日

ピアノのフラッシュカードが出来ずに

腐っていた 娘のmomo(8)

 

なんとか 立て直して、

その翌日

ピアノレッスンへ行きました。

 

予想通り

先生から叱られることもなく レッスンは進み、

そして、

予想を超えて・・・・

 

『ママ!! ピアノね、

フラッシュカード 終了になったよ♪』

 

 

 

momo持ってます(笑

さすがです。

 

息子sakura(14)も持ってる男ですが、

Momoも 小さいけど 持っている!

そう感じた母です。

 

 

フラッシュカードは

タイムに追われるのが嫌だった マイペース型の

Momoを気遣ったのか??

先生からフラッシュカードの代わりに

出された 宿題が

こちら。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190705080617j:plain

f:id:ta_ka-tan:20190705080619j:plain

 

ふふふふふ。

Momoが好きなタイプの宿題です。

 

 

momo持ってる~~♪

 

 

 

ほらね、一つに道でくじけても

別の道が開けるじゃん!!!

 

恩着せがましく、

上から目線で(←いけません 笑)

諭した 母なのでした~~。

 

 

それでは、また。