おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

好きな漢字 と 嫌いな漢字

娘momo(8)が なかなか宿題をしません。

兄と比べれば、

小学3年生当時の兄よりも、勉強はしているのかも

しれないのですが、、、、。

 

兄sauraの時は “わからないから勉強できない”だったのに、

妹momoは “わかるけど 面倒くさいからやらない”なので、

それぞれの対応に、母として、

苦戦しております。

 

 

面倒くさいからやならいっていうのは、

母的には 嫌いな言葉です。

面倒くさい事もやれば、そこから見えてくる

新しい事があるのに~~。

もったいない!!

 

そんな気持ちなんです。

 

 

あ、そうそう!!

嫌いな言葉と言えば、

先日 こんな事をmomo(8)が言っていましたよ。

 

 

『あ~~これ momoの嫌いな漢字!!

書きたくないわ~~~(怒)』

 

 

その後に

 

『あ~これ momoの好きな漢字!とくにこの

右側のさ~ はらいの部分が恰好いいし!!好き♪』

 

 

さて、ここで問題。

Momoが言っていた

嫌いな漢字と、

好きな漢字とは、いったいなんでしょう~~~かっ?

 

 

 

 

<ヒント>

Momoの性格を如実に表す漢字すぎて、

母は 吹き出してしまいましたよ。

 

 

 

 

 

さ、答えです。

 

答えはこの中です!!

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190624094054j:plain

 

 

 

 

はい、

嫌いな漢字は

「負ける」

好きな漢字は

「勝つ」

 

 

 

 

わはははははは!!!!

 

 

負けず嫌いの神 降臨!

 

 

それでは、また。