おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

子どもが読書好きになるヒントBook 1冊プレゼント!

一人ひとりの「学ぼうとする力」のために。

 

これ↑ ベネッセの

コピーなんですけどね、

これ見るたびに、涙がちょちょぎれるんです。私

あ、ちょちょぎれるって方言ですか?

涙がちょっぴり出るみたいなイメージでしょうか?

 

 

“一人ひとりの”という所が 私のツボでして、

頭がいいとか、

勉強できるとか、そういう事ではなく、

その子がその子の知りたい事を学べる!その権利!

そのタイミング!そのチャンス!

逃がしたくないな~って

思っているのです。

 

ああ、こんな風に言うのも、

息子sakura(14)が 勉強できない子だからなんですけどもね(笑)

 

はい、それは、さておき。

 

そんなベネッセさんの大盤振る舞い

f:id:ta_ka-tan:20190621155638j:plain

www.benesse.co.jp

本の無料プレゼントです。

 

 

まぁ、本をプレゼントするかわりに

情報をゲットしているベネッセさんと言えば

それまでなのですが、

なにせ、私は コピーにやられているので、

早速応募します!!

 

兄sakura(14)が小さい頃も一度この制度で、

本を頂きましたが、

Sakuraの場合は 文字が読めない子なので、

結局本棚の肥やしになってしまってますが・・・・。

 

 

娘momo(8)は

1冊以上欲しい本があり、

3日も悩んで申し込んでいました。

 

彼女の選んだ本はこちら↓

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190621155635j:plain

いやいや 渋い。

王道だな。

 

 

 

そして、カバーを汚しちゃイケナイと、

マイカバーを手作りして本にかけていました。

 

 

 

本好きですね。

こういう姿を見ると、

嬉しくなります。

 

 

Momoにとっての幸せの青い鳥は

もしかしたら、

好きな時に自由に本を読める事、

なのかもしれませんね♪

 

 

みなさんはどんな本を読むのかな??

 

それでは、また!