おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

小学3年生開運士あらわる。

開運士

 

そんな肩書あるのでしょうか?

いや、今どきどうやって稼いでも良いだろうし、

どようやって名乗っても良いのでしょうね。

多様化した時代ですからね。

 

今日は 我が家の開運士のお話しです。

 

 

我が家の小学3年生女子momo(8)

最近

読む本とか、見たいテレビとかが

偏っています。

 

「占い」とか「効能」とか

そういう言葉に惹かれるようです。

 

そして、先日の事

母である私の仕事カバンをあさり、

財布を取り出して、言いました。

 

 

『あ~~これじゃダメだわーー

どうりで、うちにお金が無いわけだ!

ママ!この財布いつ買ったの?

(昨年末と答えると)

じゃ、あと2年したら 新しいの買って!

とりあえず、今はこれでしょうがないから、我慢。

いい?次買う時は 緑の長財布だよ。

それから、財布は3年以上同じのを使っちゃダメ!

お金に嫌われるからね!』

 

だそうです。

我が家に お金が無いのは、

私が今の財布の前の財布が

5年も使っており、さらに折り畳みの財布だったからだそうです。

今回の財布も色が、お金が貯まりにくい色らしいです。

 

さて、momo開運士の力はいかに??

2年後以降が楽しみです(笑

 

 

ダメ出しされた財布↓

 

f:id:ta_ka-tan:20190621155631j:plain

 

確かに、、、某ネットショッピングの

セール品だったからなぁ~~。

 

 

 

Momo開運士に見てもらいたい方は

こちらまで ご連絡下さい♪

 

 

それでは、また!