おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

肋骨亀裂骨折 悪化してるの気付かず!!

アメリカのトランプ大統領夫妻

来日してますね~~~。

 

トランプ夫妻の立ち居振る舞いや、

天皇皇后の立ち姿に

はぁ~~(うっとり)してしまいます。

 

やっぱり 背筋を伸ばした堂々とした

スラリとした立ち方で、

人は100倍素敵に見えるなぁって感じます。

 

私も♪と思い

深呼吸して背筋伸ばしてみました。

 

 

あ゛・・・・。

 

激痛。

そうだった、肋骨折れてた。

 

 

普通にしている分には なんともないのですが、

深呼吸したり、咳をしたり、くしゃみをすると

激痛です。

 

ま、激痛と言っても、

なにせ、毎回 陣痛に気付かない

鈍感女なので、

皆さんが感じる それよりは

痛くないのかもしれません。。

比較できないのが、悔しい。

 

でもね、痛みの度合を表す言葉を頂きましたよ。

 

骨折1週間後に 再受診。

その時医師に

「あれ?この前より酷くなってるよね、ほら、ここ。

完全にパッキリなってる、これは痛いよねぇ~~?

痛み止め 倍増する?」

と、同情して頂いたのですが、

本人は

「1週間前より 良くなってる!!」と思っておりましたからっ!

 

 

あ~おめでたい 私。

 

 

というわけで、

静かに過ごす週間継続中の

母なのでした。

子供達にハグできず、寂しい限りです。。

 

f:id:ta_ka-tan:20190522082447j:plain

 ※写真は本分とは関係ありません。我が家のサクランボ

 

それでは、また。