おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

赤ちゃんに会いに。

痛い痛い話が多かった 5月の我が家。

これではイカン!!と

重い腰(本当に目方的にも重い 笑)を上げて、

作った企画!

題して!!

“娘momo(8)に 赤ちゃんの可愛さを体感させる企画”

 

題名通りです。

はい。

 

日ごろから

「かわいい弟か妹が欲しい~~

 ダメなら ペットが飼いたい~~」という

下の子特有の お願いごとを

私にしてくる 娘のmomo(8)です。

 

残念ながら、私は

子宮頚管無力症ですし、もうそろそろ産めないお年頃(笑)

さらには 

息子、娘、私 そろっての 動物アレルギー持ちですので、

犬猫も 飼うにはハードルが高い。

 

Momo(8)のお願いは

そう簡単には かなえられないのでございます。

 

しかし、

赤ちゃんに触れるチャンスはあるのだ!!

 

という事で、

私の会社の先輩の お孫さんを

お祝いしに、momoを同伴させて行ってまいりました~~。

 

 

生後4か月

めちゃくちゃ かわいい!!!!

ぷにゅぷにゅ

よだれだらだら

笑顔100万ボルト

 

 

もう これ以上の物が地球上に存在するのか?という

くらいの 可愛さに

私も、momoも メロメロにされてしまいました。

 

とても お利口さんな赤ちゃんで、

泣かない。

誰にだっこされても 笑顔なので、

Momoも沢山 抱っこさせてもらいました。

 

さらには、赤ちゃんを抱っこして

寝かしつけに成功!!

ブラボー!

 

これで いつでも お姉ちゃんになれるね!momo!

いや、、、なれないけども。。。

 

 

 

赤ちゃんの他にも

4歳の年下女子が居たので、

こちらも 優しく一緒に遊んであげれたmomoです。

 

f:id:ta_ka-tan:20190526204458j:plain

 

いつまでも 我が家の中では

赤ちゃん扱いされているmomoですが、

すっかり お姉さんなんだなぁ~と、

彼女の様子を見て

思った 休日のひと時でした。

 

 

あまりの 可愛さに

「また赤ちゃんに会いたいね!」と連呼、。

しばらく 先輩宅に 通い詰めるかも~~(笑

よろしくお願いします。

 

 

子供達の写真付きの様子はこちらから↓

 http://sakuramomo3.blog.fc2.com/blog-entry-956.html

 

 

それでは、また!