おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

結婚記念日を忘れるのは・・・

ああ、私としたことが、、こんな事があるなんて。

いや、むしここれくらいが普通なのかもしれない。

 

 

なんと、なんと

びっくりした事に イベント好きな私が、

自分たちの結婚記念日を忘れていたのです!!

結婚記念日だからって 何をするわけでも、

何を貰う訳でもないのですが(笑)

 

忘れていた  という事実に

自分自身 びっくりしたのです。

いつもなら 何もせずとも

「ああ結婚記念日だな」と 思い出しはするのに、

それさえも無し。

 

 

なんていうかな、、、

“おじさん化”したのかも と思いました、自分を。

 

 

忙しすぎて家族の事をおもいやれない

サラリーマン的な??

 

 

ああああああああああ。。。

自己嫌悪。

 

 

 

でもね、そうよね、

結婚19年だし。

忘れても仕方ないよね?

 

だけど、 フェイスブックに教えられて気付くってどうよ?

私。。

 

思考が行ったり来たりしました。

 

 

だけど最終的には

「これが平和 これが自然な私達の結婚スタイル」なんだなと

思えました。

 

結婚した当初は

・庭に薔薇が咲いていて

・子供達がいつも明るくにぎやかで

・夫婦の会話が多くて

・家族がリビングでいつも一緒に居て

・それでいてお互いが好きな事をしていて

・食事はいつも一緒で

・家族旅行に毎年行って

・子供達が幸せに結婚して

・孫が生まれて

 

な~~んて 夢見ていたけど(笑

実際は そうでもない!(大笑)

 

 

特に夫婦の会話って

思っていたより、夢見ていたより

我が家は少ないのだろうなぁ。

 

 

でも、ま、それもまた 我が家スタイルで

幸せって事で!

 

そんな風に感じた

結婚20年目突入を 忘れていた

結婚記念日 数日後の本日でしたとさ。

 

 

めでたし めでたし?

 

 

それでは、また!