おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

池江選手に応援メッセージを送る

ある日突然 何がが出来なくなる。

いつも当たり前に出来た事が、出来なくなる。

 

それって本当に怖い事だと

最近 深く思います。

 

アルハイマーとか

交通事故とか、

病気とか、

色々な原因はあるけれど、

何かが出来なくなる “何か”が、

その人にとって“人生そのもの”であった場合の恐怖、

計り知れない。

 

今、私が肋骨を亀裂骨折して、

くしゃみや咳が普通に出来ないことは

辛いけど、

それは、私にとって 人生そのものではないから。。

大したことでは無いなと感じています。

 

 

池江璃花子選手のホームページ

「応援する!」と言い出したのは 娘のmomo(8)でした。

 

今、momoは200m個人メドレーの練習に励んでいます。

上手く行かないので、

毎回 「水泳に行きたくない」と泣いています。

ターンが真っすぐ回れずに イライラして、

親に当たります。

でも 水泳できるじゃん。

泳げるじゃん。

池江ちゃんは?

 

そんな母の気持ちを知ってか?知らずか?

とにかく

水泳を辞めたがっているmomoが

池江ちゃんのホームページに

応援メッセージを送る行動に

胸が熱くなりました。

 

こんな事 書いたらダメかもしれない。。けど。

 

一人の娘を持つ母親として、、、

私の娘のmomo(8)が、これ以上 水泳を上手にならなくても

構わないから、、、

そのパワーが少しでも池江選手に

届きますように。

 

池江選手を応援する 多くの人のパワーが

積み重なって、

池江選手の闘病の支えになりますように。

 

 

祈っています。

 

www.rikako-ikee.jp

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190517110541j:plain

ローマ字表と格闘しながら、

池江選手に応援メッセージを送るmomo(8)

 

 

 

それでは、また。