おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

不思議な国のアリス気分

久々の雨です。

しばらく晴天続きで、

青空は嬉しかったのですが、

“なにかしなくちゃ”という焦りの気持ちを

生むのが青空。

それだけに、少し気持ちが疲労気味だったかもしれません。

 

なので、雨で小休止。

雨は雨で良いものですね。

関東地域の方は 大雨被害とのことなので、

お気を付けください。

 

さて、そんな雨の前に、

久しぶりに sakura(14)&momo(8)の祖父宅へ。

 

夏の畑に衣替えの前に、

春の畑をお片付け。

 

ソラマメが植わっていた箇所をお片付けです。

 

写真付きの様子はこちらから↓

 http://sakuramomo3.blog.fc2.com/blog-entry-955.html

 

 

 

土や、空気や 小動物たちが

市内とは違いますので、

それだけで 癒されますね。

Momoは毎回

お転婆になります(笑)

 

 

帰宅してからは 日差しが心地よかったので

お庭で ソラマメ。

f:id:ta_ka-tan:20190519134038j:plain

外で momoと折り紙を折ったり、宿題をしたりしながら

のんびりと過ごしました。

 

f:id:ta_ka-tan:20190519150808j:plain

 

こんな事をしていると、

“不思議の国のアリス”のアリスになったような気分になります。

どこかからウサギ出てこないかな~~♪

 

 

 

それでは、また!