おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ボタンも付けられるようになっております。

クリーニング代が 高っ!!

 

初夏の悩みの一つ。

毎年の悩みのタネ。

お布団系は 自宅洗濯機で丸洗いするのですが、

コートが流石に、

崩れるのが怖いので、

厳選してクリーニングへ出します。

 

そう、厳選。

何枚かある家族の防寒具のうち、

洗えるものは 洗いますが、

それでも 今年は3枚クリーニングへ。

4000円強 チャリーン!

 

くぅぅぅぅ。

 

私のコート

自宅で洗うと綿が寄りそうなので、クリーニング。

 

息子sakura(14)のコート

男子臭が凄いし、

カシミヤ入りなので クリーニング。

 

そして、一番悩んだのが

娘momo(8)の

ダウンジャケット。

ダウンだからクリーニングだけど、、、

もうサイズアウトしそう。

クリーニングに出しても 来季着れるか??

だけど、もう一度 着て欲しいという願いも含めて

クリーニング。

 

 

子どもたちにかかる費用は

本当 高いなぁ。。。。

 

 

そんな中で、

私のじゃぶじゃぶ洗える コートは

節約で、洗濯機行きでしたが、

洗濯機後、ボタンが沢山取れてしまいました。

 

 

そこで~~

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190522160621j:plain

 

娘momo(8)に ボタンを付け直してもらいました♪

だいぶ上手になりました!

母は裁縫も苦手なので(アハ)

是非 手仕事 momoには頑張って精進してもらいたいです!

 

 

それでは、また。