おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

小学3年生運動会の女子トーク

なんと!!

喘息で咳をしすぎまして・・・・
筋肉痛はもちろんの事、
肋骨を

 

 

亀裂骨折させてしまいました~~!
笑い事じゃないです!!
笑うと激痛。
せき込むと激痛。
くしゃみで激痛。
寝返り打てず。

とにかくせき込みを治さないと、
亀裂骨折も治らないので、
外科と内科を行ったり来たりの金曜日でした。

金曜日 有給休暇を取ってまで、
医者のはしごをした理由はこちら!

momo(8)
第三回小学校運動会です!!

 

f:id:ta_ka-tan:20190519195302j:image


晴天!気温28度!ひぃぃぃぃ。
砂埃もひどく、
砂で再び喘息が悪化しないように、
帽子&マスク&メガネで完全武装。
さらには、肋骨がずれないようにコルセット。

もう 猛暑の中
汗だくです(笑)


主役のmomoですが、
なにせ運動は得意派ではないので、
「運動会やだな・・・」と ずーっと言っておりました。

確かに 去年の50m走では
女子ばしり、
横や後ろをきょろきょろみての 第5位。

さすがの私も
ダメだしをするほどの ダメ走りでした。

去年を踏まえて、
今年は、多くの方から 走りの助言を受けたmomo
兄sakuraの送迎の合間を縫って、
広い場所で 自主練習をしてきました。

その甲斐あって、
なんと 今回は80m走 第一位!!!!

一緒に走るメンバーにも恵まれたのかもしれませんが、
momoの努力が報われたのだと、
親子でほっといたしました♪


他の競技も全力で!
去年とは違って 意識的に頑張る様子が見られて、
うれしかったです。


お弁当は今年もパパ作。

f:id:ta_ka-tan:20190519195322j:image

 

一緒に食べたお友達から
「momoのお弁当 ジャングル弁当みたいだね!」と
ほめて???頂きました。


帰宅後、徒競走第一位を祝っての
大好きなショートケーキ。

 


本人も大満足の 運動会でございました。

 

運動会裏話。
やっぱり女子だな~って思ったのは、
3年生女子
休憩タイムに 日焼け止めの話で盛り上がったそうです。
momoはゆるめのジェルタイプの
日焼け止めを塗っていったのですが、
○○ちゃんは 最強使ってるらしいとか
○○ちゃんは 日焼け止め塗らなくて、途中から痛がってたとか、
母にも教えてくれました(笑)

来年も楽しみにしてるね!!
お疲れ様!!

 

 

写真つき記事はこちらから↓

お花ばなし <私のお花=子供達の育児日記です>:運動会!2019