おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

10連休後の爪痕

ゲホッ!ゲホゲホゲホーーーーー!!

 

咳が止まりません。

 

毎年この季節は 子供達が砂埃や、PM2.5や、黄砂にやられたり、

運動会の練習などで、

どちらかが もしくは二人とも喘息を発症するので、

気を付けてはいたのですが・・・・。

 

今年もやっぱり やられてしまいました。

春喘息。

私が(汗)

 

 

子供達じゃないんかーーーいっ!!

 

と、自分自身にツッコミを入れております。

GW中も せき込みが激しく、

時々 おえ~~~~っと 吐くほどだったので、

休みがあけたら、

早めに医者に行こう 行こうと思ってはいたのですが、

なかなか行く 時間が取れない。

 

10連休明けで仕事が終わらないし、

子供達の習い事も通常だし、

仕事を終えて帰ろうとしている その時に

「お願いがある」とか上司に声かけられたり。

 

 

1.退社

 ↓

2.病院へ診察券を出す

 ↓

3.Momo(8)を学童保育へ迎えに行く

 ↓

4.病院へ行く

 ↓

5.Sakura(14)を学校へ迎えに行く

 ↓

6.Sakuraを習い事へ送って行く

 

 

この流れを 頭の中で午後から想定して

仕事を頑張っていたのですが、

どの曜日も

1 の段階から、私の妄想を裏切ってくれるので、

病院へは行かずじまいでした。

 

 

そしてその間に 悪化。

もう30分に一回ぐらいは せき込んでしまったので、

土曜日出勤の本日

昼休みに ようやく受診して来ました。

 

 

薬を飲んだら随分と楽に。

こんなに楽なら もっと早く病院に来たかったよ~。

 

そんな些細な事も

ままならなかった 10連休明けの 仕事ウィークでした。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190511160147j:plain

未来の日本を牽引する皆様へ

連休はほどほどが よろしいかと 存じます。

 

 

 

それでは、また。