おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

羽根付餃子の母の日

令和初!

 

もう「令和初」とか 聞き飽きたわ~~と

テレビの前で呟いたりしていますが、

私もブログに多用しているっていうこの事実。

 

見えない見えない・・・

自分の悪い所は見えないの・・・・。

と、いうか、

見ないでいないと、生活出来ない(苦笑)

 

 

 

さて、

今回はなにが 令和初なのか?

ええ。

令和初 母の日♪

 

 

実は、本気で 今年の母の日は2019.05.19だと

信じていた私。

1週間体内時計が狂っているのでしょうね。

 

スーパーのチラシやら、ネットやらでも

5月12日は母の日って

書いてあるのに、それさえも 

脳内自動変換 5/12→5/19

ある意味 私の脳みそ 優秀♪(違っ!)

 

さて そんな

5/12

夕食を食べていたら、

サプライズ~~~。

 

f:id:ta_ka-tan:20190513055442j:plain

 

夫と息子sakura(14)と娘momo(8)から

お花を貰いました。

その時初めて、

「あああ~今日なんだっ!私めちゃくちゃ勘違いしてた!」

思ったわけです。はい。

 

 

 

娘momo(8)にありがとうのハグをして、

思春期の息子sakura(14)にも ハグをして、

夫にもハグしようとしたら、嫌がられて(笑)

感謝の気持ちを表現してみました♪

 

 

 

夕食のメニューは

夫と私の共同作品 羽根付餃子と、

f:id:ta_ka-tan:20190513055433j:plain

日中、娘とサイクリングしながら、採った牡蠣です(←!!)

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190513055445j:plain

凄く小さな事で、イライラしたり、

人の悪い所に翻弄されたり、

くよくよしてしまう日々だけど、

こうして、ボケっと日にちを間違えながらも、

感謝の気持ちが沸き起こる

日々に感謝しなくては と思う、

母の日なのでした。

 

 

それでは、また。