おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

受験生の親の義務 DIY編

当ブログをお読み頂いている方はご存知かと思います。

Sakura(14)&momo(8)父親は、

料理が上手だという事を。。。。

 

その反面 私が料理下手というか、、

家事下手だという事も、

ご存じかしら(笑)

(知らなくていいですよ~~!)

 

 

さらに 夫は、

料理だけでなく、、、、

DIYも上手なんですよね~~。

悔しい事にっ!!

 

 

 

ゴールデンウィーク中、とあるミッションが

我が家に下されました。

ミッションを下したのは私。

ええ

そうです、

下すだけ下す人です(苦笑)

ミッションを遂行したのは 夫です。

 

何をしたかと言いますと、

一応 受験生であるsakura(14)の部屋になんと、

お恥ずかしながら これまで 

机が無かったので、制作する事にしました。

 

 

これまでは、私の部屋の机や、

リビングで勉強していました。

 

 

というわけで、

受験生の部屋作成ミッション!!

 

 

 

まずは ホームセンター コメリさんへGO!

 

気にった木材を購入し、

 

f:id:ta_ka-tan:20190510065657j:plain

 

ちょちょいのちょい

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190510065712j:plain

天板の板には防水加工を施して、

はい 完成―――――!

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190510065702j:plain

片付けられない男 

東日本中学生の部 第3位のsakura(14)の為に、

机巾を広く取り、

両脇には棚も設置しました。

 

 

さぁ 思う存分 勉強してくれたまえ!

 

(笑)

 

 

 

こうして、無事

受験生の親としての 義務は遂行し、

私の部屋の平穏も 確保する事ができた、

ミッションでした。

 

夫 ありがとう。

いつも 助かります!!!

 

 

 

 

それでは、また!