おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

10連休 美味しもの列伝!

びっくり!!

会社で、お弁当を温めようと思い、

電子レンジの起動させ、

「ピーーッ!」と 終わりの合図を告げる音がしたので、

振り向くと、、そこには、、、

 

電子レンジの上に置いてある お弁当箱と、

何も温めていないのに

「温めてやったぜぇ~~」感 満載な

電子レンジがおりました。

 

ヤバイ。

ヤバイよ。

 

10連休明け、

順調に仕事に戻れた~~と思ったけど、

どこか抜けている。

仕事でも こんなウッカリミスをしてないと

いいのだけど、、

めちゃくちゃ不安に陥った、本日のランチタイムでした。

 

 

さて

ランチタイム繋がりのお話しです。

世の中の保護者様

この10連休は 食事を作る回数も増え

さぞかし 億劫だったのではないでしょうか??

 

我が家も おそらく しかり。

“おそらく”と、言うのは、

ほぼ夫が作ってくれたから(笑)

 

 

なので、夫は 食事作成回数が増えて

この10連休大変だったことでしょう。

ありがとうございました。

それでも、

外食もあったり なんと言っても、

小学3年生momo(8)が 何度か

朝ご飯を作ってくれたので、

乗り切れました。

 

そうそう、

娘momo(8)に 平成最後に食べたいものは何?と

聞いたら、

即答で

 

『おにぎり!』と。

 

 

ちなみに 令和最初に食べたいものは?と

聞いたら、

やっぱり即答で

 

『おにぎり!』と。

 

 

はだかの大将か? Momoか?ぐらいの勢いでございます。

 

 

こちらが 

平成最後の おにぎり(笑

 

f:id:ta_ka-tan:20190505133900j:plain

 

それから、

GWに食べた物たちと、

それから 娘が作った朝ご飯の写真を掲載して、

本日は お別れします~~。

 

 

それでは、また!

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190505133907j:plain

f:id:ta_ka-tan:20190505133910j:plain

momo(8)のお宅に およばれした時にいただいた 手作り夕食♪

 

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190505133903j:plain

夫が作った お寿司♪

 

f:id:ta_ka-tan:20190505133916j:plain

夫が〆た サバ寿司♪

 

f:id:ta_ka-tan:20190505095956j:plain

momo(8)が 卵焼きから作成した サンドイッチ♪

 

f:id:ta_ka-tan:20190506173837j:plain

夫作 オムライス♪

 

f:id:ta_ka-tan:20190428191846j:plain

夫作 カルボナーラ♪

 

 

私作 が 一個もないとう オチ!(笑)