おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

小学3年生女子は アロマも好き!

最近momo(8)小学3年生女子がハマっているもの。

それは
1 うらない
2 宝石(鉱物)
3 ハーブ
4 アロマ
5 本


う~~ん インドア~~~♪


と、いうわけで、
10連休だけど 外にはあまり出ないと決まった
我が家の 
平成→令和な10連休

その 第2日目!
兄は1日 外部コーチの指導で1日部活だし、
女子は何する??


ご希望をあらかじめ聞いておいた中に
「香系のワークショップに行きたい」との事。

うんうん!!いいよいいよ!
実は兄sakura(14)の第2の母とい言っても過言でないくらい、
お世話になっている、
兄の友人の母様が、
アロマのプロ。
ちょうど ゴールデンウィークにお店を開くというので行ってまいりましたー!


この日は
アロマで ワンコインでこちらの作成体験をやっていました。

・ハンドクリーム
・ルームスプレー
・バスボム

momo(8)は
自分用にハンドクリームと、友人用にハンドクリームを
作成しました。

 

たくさんあるアロマオイルから
何種類か 自分に合う香を探すのですが、
これがなかなか大変。

調合した量によっても 香がかわるので、
好きな香を探し求めるのに
「決められない女=momo」は 四苦八苦(笑)


それでも
・ラベンダー
・マンダリン
この2種類に絞って、作成することにしました。

 

 

1滴1滴をとても大切に 扱いました。

 

丁寧な仕事ぶりで無事
ハンドクリームと ルームスプレーを作成し、
ハーブティと クッキーをいただき、
お庭のハーブを 堪能して、帰宅しました。

 

f:id:ta_ka-tan:20190428201459j:image


帰り道、
偶然にも  1日練習で 疲れ切って
友人と歩いている 兄を拾い、みんなで車で帰宅。

ルンルンのmomoと
ぐでんぐでんのsakuraが 対照的で面白かったです!!


兄が 1か月ホームステイへ行く時も、
喘息の薬用に アロマオイルを作ってくれた
お店の方に 本日momoも お世話になりました。

また 行く!!と言っておりますので、
アロマまた教えてあげてくださいね。

 

以上
ゴールデンウィーク2日目の お話でしたとさ。

それでは、引き続き 皆様もよいゴールデンウィークを!

 

写真入りの様子はこちらから↓

sakuramomo3.blog.fc2.com