おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

10連休はお出かけしない なぜならば・・

 

連休初日

テレビでニュースを見ていたmomo(8)

 

『怖いから お休みはお出かけしないでおこうよ』

 

 

何が怖いってこれです。

改元空き巣にご用心 SNSで「不在」発信しないで:朝日新聞デジタル

 

 

長期休暇で旅行などに行くと、

空き巣に入られやすくなるというニュースをたくさん見たmomo

感受性が豊かすぎて、

いつも 怖がっています。

 

だけど、そのあと 続けて言いました。

 

『あ、でも momoのうちって いつも遠出しないか!』

 

ズキッ。

なんか胸が痛し(苦笑)

 

そして 母思いの言葉も付け加えて

『ママでも 近くのお出かけでもアップするときは、

イベントが終わってからにしようね。』

 

現代を生きる8歳児からの 助言でした。

 

はい、ありがとうございます。

事後報告としたいと思います(笑)

 

 

さて、そんなわけで、

お出かけしない わがやの10連休。

どうしたものか。。。。

とりあえず1日目は 習い事の英語コミュニケーション

6月にある、英語劇

今年の題名は 「長くつをはいたねこ」の 打ち合わせに

1日かけて行ってきました。

 

兄sakura(14)とmomo(8)二人とも

真剣に 意見をみんなとかわして来たようです。

 

その間

おでかけしない 我が家のmomoのために・・・

 

 

 

たくさん本を借りてきました。

f:id:ta_ka-tan:20190427140921j:image

 

f:id:ta_ka-tan:20190427140926j:image

 

f:id:ta_ka-tan:20190427141011j:image

 

20冊

これだけあれば なんとかなるかな??

 

それでは、また。