おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

今年も無事に桜を愛でる事ができました♪

母:「どこかお花見に行って、屋台で美味しいもの食べない?」

 

 

母の甘~~い誘いに、

秒での即答

 

娘momo(8):「いや、、近場がいい・・(メンドウクサイ)」

 

 

 

はい、ツレナイ8歳児です。

どこまでもインドア派。

インドアというか?なに お尻が重い派です。

 

 

という事で、

ほっともっとでお弁当を買い、

家からビールとお茶と、カイトを持って、

徒歩1分の公園へ(笑)

 

 

 

例年 風が強くて、

寒いお花見ですが、

なにせ家から徒歩1分なので、

寒むければ 帰ればいいさ~~~と

気楽なものです♪

 

f:id:ta_ka-tan:20190413191925j:plain

 

 

今年の桜。

咲き始めは早かったのですが、

なかなか満開にならず。

でもおかげで、公園の桜は長持ちしたのかもしれません。

 

久々の青空で、

インスタ映え~~。

(ブログですけども 笑)

 

 

 

大凧有名地出身の パパさんの指導のもと、

カイトをWタコ糸の長さで

天高く、凧揚げしてみました!!

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190413191907j:plain

「青雲~~それは、

   君が見た光~~ 僕が見た希望~~♪」

(ご存じ?この歌)

 

 

 

 

久々に 桜の花を満喫できた、

2019の お花見でした。

 

来年は お城と一緒のお花見をしたいな~

Momoさん~~。

よろしくお願いします~~。

(遠出希望という事です 笑)

 

 

 

子供達の写真付きバージョンはこちらから↓

 

sakuramomo3.blog.fc2.com

 

笑顔も桜も満開ですなっ!

 

 

それでは、また!