おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

中学3年男子&小学3年女子 習い事整理

さて。

バレエ発表会も終わったし。。。。

春は習い事の見直しの季節ですなぁ~~。

 

現在 習い事は

月曜日: なし

火曜日:妹momo(8)  バレエ

水曜日:兄sakura(14)  ピアノ

木曜日:兄sakura(14)   塾(数学のみ)

    妹momo(8)   ピアノ & 水泳

金曜日:兄sakura(14)  英語国際交流

土曜日:妹momo(8)   英語コミュニケーション

日曜日:妹momo(8)   バレエ予備日

 

 

こんな感じです。

ここに兄の吹奏楽の送迎があったりします。

 

 

私 敏腕マネージャー(笑)

 

 

最近momo(8)がついに

水泳で、個人メドレーのテストに合格致しました。

現在は記録との勝負、体力との勝負のレッスンに

入っています。

 

f:id:ta_ka-tan:20190331131851j:plain

一応、最初の目標には到達しておりますので、

ここで一旦、終了しても良いのかと考えています。

実際、momo本人も

「水泳やめて、バレエの時間増やそうかな」とも

言っております。

 

 

母心としては、

先日 水泳の水着を購入したばかりなので、

もう少し続けて欲しい(笑)けどね。

 

 

6月にはsakuraのピアノ経歴も8年目に到達します。

来春には受験も迫っているので、

英語国際交流と、ピアノはいったん

お休みしてもいいのでは?と

母心的には思うのですが、、、、。

 

 

なにせ断らない男 東日本代表のsakura(14)なので、

ピアノの先生に

「sakuraくん 今年のクリスマスコンサートの曲

 もう これでいいよね?レッスンスタートしようか?」

遠回しにピアノ継続を ねだられて

「そうですね♪」と 返事をしたり~。

 

英語の先生にも

「小さい子たちがレッスンに来るから、

 時間があるとき 助っ人お願い!」と誘われ、

自分の英語以外の日にも 出動したり~~。

 

 

 

受験勉強する気が無いっ!

 

新中学3年生でございます。

 

 

本当、息子の良い所って

そこなんですけどね、

そこなんだけど、

なんかね~~(笑

 

 

本人たちの意思を尊重するつもりではいますが、

やっぱり母心も 理解して欲しいと思う、

我が家の習い事事情でした。

 

 

あ~~母も何か習いたい!!!!!!!!!

(子供達が習い事やめたら、そのお金で。。。ウッシシシ)

 

 

それでは、また。