おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

春の発表会 兄&妹 同時開催!

4/7(日)

新潟 お花見日和の日

無事に我が家の子供達も

大きなお花を咲かせてくれました~~。

 

息子sakura(14)は 部活の吹奏楽部定期コンサートを。

娘 momo(8)は バレエ発表会を。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190408081857j:plain

 

残念ながら

同日同時刻の兄妹の発表だったので、

父母バラバラで 応援に行き、

夜帰宅してから それぞれの様子をビデオで

確認致しました。

 

 

息子の定期コンサートは例年

観客が少ないのが悩みでしたので、

今年は息子sakura(14)の要望で、

母もSNSで拡散。

そのかいあってか?

満員御礼で、沢山の拍手を頂くことが出来たようです。

 

見に行った知人からは

「アンコールを期待してたのに、

部長のsakura君が “アンコールはありません!”とか言うから

がっくりしたよ~~」という

嬉しい悲鳴も聞けて、

メンバーのやる気にも 着火できたのではないでしょうか??

 

 

娘の発表会は今回で3回目。

保育園時代の踊りに比べて、

本人も“ただやる”というだけでないく

細かい部分も考えながら、踊れたようです。

 

最後に頂くプレゼントや花束も多く

本人も夜遅くに終演し、体力的にもきつかったようですが、

実になる発表会だったと思います。

f:id:ta_ka-tan:20190408081901j:plain



 

沢山の応援と協力があっての

子供達の発表会。

お世話になって方々には

この場を借りて お礼申し上げます。

 

 

これからも どうぞ

一緒に子育てして行って下さい♪

 

 

写真付きの子供達の様子はコチラから↓

 sakuramomo3.blog.fc2.com

 

 

 

 

 

それでは、また。