おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

小学3年生女子はキラキラが大好き!

もう 終わってしまいましたが、

春休み。

 

こちょこちょと 休日は

お出かけしました。

もちろん 我が家お得意の 安近短なおでかけですが(笑)

 

チーム男子は 部活やら、

「女子の感覚にはついていけないから」という

建前を前面に押し出して、

“出かけたくないオーラ”全開でしたので、

チーム女子でお出かけ♪

 

いいもん!いいもん!

その方が 気が楽だもん!と 強がりつつ、

女子デートを楽しみました。

 

兄sakura(14)が小さいときは、

彼の嗜好に合わせて

トミカとか

働く車とか

特殊車両とか

自衛隊とか

音楽とか

 

そういう お出かけが多かったのですが、

娘momo(8)の嗜好は

・キラキラ

・手作り

・癒し

・美味しい

これがキーワード。

 

うん いかにも女子ですね~~(笑)

という事で、

作家さんの手造りワークショップへ行く事が

随分増えました。

 

f:id:ta_ka-tan:20190331065603j:plain

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190324110619j:plain

こんな感じで キラキラモードを作ります。

さらに、

食事も 沢山は要らないけど、

美味しいものが食べたい!!という 女子チックな

洗濯。

 

海鮮丼の食べ比べをしたり、

マックでお茶も 甘いものをチョイスしたり。

 

Sakuraとの外食は

“がっつり”がテーマなので、

Momoとの外食は 母としても 楽しい♪

 

 

また、私とではなく、

おばあちゃんや、おばちゃんとも

お出かけしてたみたいなので、

春休み momoは充実してたんじゃないかな~~。

 

 

 

男子育児

女子育児

それぞれ 違って 面白いと思った

春休みの振り返りでございました。

 

それでは、また!

 

子供達の写真付きバージョンはこちらから↓

sakuramomo3.blog.fc2.com