おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

100円ショップダイソー イースターエッグ ゲット♪

2019 のイースターは

4/21 日曜日です!

 

突然失礼しました。

クリスチャンではないのですが、

毎年 イースターを楽しみにしている我が家です。

 

ただの卵好きっていう 噂も無きにしも非ず(笑

 

 

習い事の影響で

クリスマスやハロウィン イースターは

大イベントな我が子たち。

実は 去年のイースターから

娘momo(8)が ずーーーーーーっと

欲しがっていたモノがあるのです。

 

それは、たまごのおもちゃ。

 

 

キリストの復活を祝ったことから始まるイースター祭

卵は「復活」「生命」のシンボルなので、

イースターに卵を食べたり、

卵遊びをしたり、

卵を飾ったりするわけです。

 

ですが、本場と違って

本物の卵に 装飾をしたり、

本物の卵を飾ったりするのは 一苦労~~。

 

なにせ 割れやすいし、

なんとなく 日本人の気質で、

「食べ物を遊びに使ってはいけない」精神が見え隠れしちゃって。。。

 

中身を出して、

綺麗に殻だけを使えば、問題ないのでしょうが、

“綺麗に中身を出す” これが 想像以上に困難なわけです。

 

そんな訳で メルカリで

「卵の殻」と入力すると 沢山ヒットするわけです(笑

 

 

話が飛びましたが、

Momo(8)が欲しがっていたモノ

それは、フェイクエッグ

卵のおもちゃ。

 

これ 去年の春

100円ショップで色々探したのですが、

あっという間に 売り切れてしまい、

Momoの手には入らなかったのです。

 

が、しかし!!!

今年は 去年を踏まえて

早めに探し始めました。

 

そして 見つけましたーーー!

100円ショップダイソーさんで

カラフルたまご6個パック♪

 

 

Momo(8)狂喜乱舞。

 

 

早速 帰宅してから

エッグに絵を描いて楽しんでおりました。

 

f:id:ta_ka-tan:20190225081714j:plain

春はもうすぐだね♪

 

 

毎年売り切れ必須の この卵

皆様もどうぞ お早めに お買い求め下さいませ~~。

 

 

ちなみに これ↓

 

f:id:ta_ka-tan:20190225081718j:plain

本物と間違えないように、momoが記載

しかし

兄sakura(13)が 読みました・・・

 

『イースターみんなの王子(おうじ)』

 

 

さ、、、さすが(汗)

 

 

 

それでは、また。