おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

誰が主役なのか?

「ある日 猫がやって来ました。」

 

f:id:ta_ka-tan:20190216180126j:plain

 

「かわいいですね。

名前は何にしましょうか?」

 

 

 

娘momo(8)が 母に紙芝居を読んでくれています。

 

 

そこへ 我が家の セキセイインコが飛んできました。

 

 

娘が 言います。

 

「あ~~ミジュン(鳥の名前)今 忙しいから あっちいって」

 

 

娘は紙芝居を読み続けます。

 

 

「ミケちゃんっていう 名前にしましょうか?

 さあ ミケちゃんと 遊んであげましょう!」

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190216180139j:plain

 

「ミジュン ちょっと・・・じゃま」

 

 

 

娘が 引き出す紙芝居の紙にも 止まります。

あきらかに 邪魔してますね。

 

嫉妬なのかな?(笑

 

 

 

 

そして ついに

f:id:ta_ka-tan:20190216180121j:plain

のっとり。

 

 

 

「もう(怒)」

 

 

 

 

以上 ある日曜日のほのぼの様子でした。

 

 

それでは、また。