おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ARの検体をやってきました。

ここ数ヶ月で 老眼が進んだ 母です。

43歳です。

もうすぐ44歳です。

 

「文字が小さくて 見えなーいっ!(怒)」

 

 

デスクの書類を

何度も何度も 投げそうになる衝動を

こらえるのに必死な毎日です。

 

 

 

ハズキルーペ

 

お尻で踏む方には まわれない・・・私。

 

 

 

 

さて。

目のお話し繋がりです、本日の内容。

 

クリスマス~正月にかけて、

大学にて、「こども研究員」として

Momo(8)が検体になり 作業したのですが、

またもや 緊急依頼。

 

『8歳限定で資料が欲しいので、

研究に協力して欲しい!!』

との、連絡が入りました。

 

はい!よろこんで!!

世の為、人の為、そしてmomoの為!!!

駆け付けました。

 

Momoは、協力費として、毎回“図書券”を頂きます。

本好きmomoなので、

図書券は もう 喉から手が出るほど欲しい(笑

 

 

 

今回は

AR

Augmented Reality拡張現実 の研究のお手伝いです。

 

難しく説明されて、

????だった 母とmomoですが、

『ARって ポケモンGOみたいなやつです!』

 

と説明を受けて

な~~る~~ほ~~ど~~~~。って感じ。

 

 

現実世界と、

アニメやCGの融合みたいな??って事ですね。

 

少し集中力が必要だったのかもしれませんが、

無事に 任務完了しました。

 

これが、未来のAR分野のお役に少しでも

たちますように♪

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190211151623j:plain

そして、ありがとうございました♪↓

 

 

 

それでは、また。