おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

名もなき風邪が 今年もやってきた

『溶連菌だから、この抗生剤飲めば、すぐ熱下がるから、

2/19(火)午後から学校行けるけど、

登校許可証は2/20(水)からで いい?』

 

 

そう医師から言われた2/18(月)午前。

一旦36.9℃まで 医師の言うとおりに ガクンと解熱した

Sakura(13)だったのですが、、、、、。

 

2/19(火)午後から 発熱。

夕方には激しい頭痛と 39℃越えの体温だったので、

最後受診。

 

 

インフルエンザ再検査   陰性。

 

う~~む。

 

医師曰く

『何かのインフルエンザ以外のウィルスなんだろうけどね

なんだろうね。。。金曜日まで熱が下がらなかったら

再診だな。』

 

 

いや~なんだろう。

過去を振り返ると、momo(8)が当時2~4歳の頃

同じ現象で

「名もなきウィルス」にやられ、

毎日点滴×4日間に通った事があったのでした。

3回ほど。

 

35takatan.blog40.fc2.com

sakuramomo3.blog.fc2.com

 

sakuramomo3.blog.fc2.com

我が家には、名もなきウィルスが

突如襲い掛かる呪いでもあるのでしょうか?

普段は元気いっぱいな 二人なだけに

「名もなきウィルス」が憎たらしい!!

 

血液検査も そうそう悪くない↓

 

f:id:ta_ka-tan:20190220100944j:plain

 

白血球が少ないのが気になるけど。

 

 

明日には解熱しますように!!