おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

溶連菌 はじめまして!!

バタバタ2月の週末第三週目!!!!!

無事に 終了!!??

 

 

2月

第1週目 土日

□家族旅行

□バンドフェスティバル出場

 

2月

第2週目 土日

□オーケストラコンサート観覧

 

2月

第3週目 土日

□北関東 中高大生 英語劇参加

 

 

 

これを乗り切れば!!!!!

 

母の子供たちにかける

 「風邪ひくなよ~」

 「インフルエンザ貰うなよ~」

 「早く寝ろよ~」

 「歯磨けよ~~」

 「また来週っ!」

 

ドリフターズ 8時だよ全員集合バリの

呪いも解ける予定でございました。

 

 

そして、無事に乗り切った!!!!!!

と、思える少し前。

 

ほんの数時間前。

 

母の呪い(魔法)が解けてしまったのです。。。。

 

埼玉から 新潟へ 帰宅する新幹線内

Sakura(13)から 

「具合悪い」

「頭痛がすごい」

「寒い」

「腰が痛い」の ご連絡。

 

慌てて、駅へ迎えに行き、検温

38.3℃

 

 

び、、、、微妙

インフルエンザにしては 低い。

 

でも 激しい悪寒と頭痛。

翌朝、病院へ行くと。

 

はい、溶連菌でした~~~。

 

 

 

溶連菌が増殖する 少し前のsakuraの様子↓

 

f:id:ta_ka-tan:20190218154838j:plain

 

右はじで倒れているのが 息子sakuraです。

倒れているのは 具合が悪いからではなく、

英語劇の演出上です(笑

 

 

この後、

関東圏に住む 友人たちと談笑したのち、

駅にて 溶連菌マックス増殖!した 模様です。

 

あれだね、

ある意味、

凄いよね?sakura

すべて、やり終えてから

倒れたんだもんね。

 

うん、えらい。えらい。

 

気合いだな。

うんうん。

 

ということで、何年かぶりに

学校を休んだ息子。

久々に ベッドで療養しております。

溶連菌も、人生初だしね(笑

 

いつも 走り続けている むすこなので、

神様がくれた休養だと 思う事にしましょう。

 

 

と、sakura(13)の事は なんとか腑に落ちたのですが、

問題は 娘momo(8)です。

 

実は、momoは健康なのですが、

兄sakura(13)が溶連菌発症の為、

予防として 同じ治療薬を飲まねばなりません。

 

薬嫌いのmomoに、

飲薬を納得させるのが 息子を看病するより

一苦労でございます。

 

 

あ~

面倒くさい(苦笑)

 

そんな事を考える 母なのでした。

2月最終土日は ノー予定。

3月からまた忙しくなるので

ここで 二人とも ごゆっくりお休みください。

 

それでは、また。