おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

天然冷蔵庫作成 バレンタインチョコ 2019

 

ハッピーバレンタイン!!

 

12月からイベントが多すぎて、

今日が何の日やら わからなくなっている

43歳の母です。

 

娘のmomo(8)に

「バレンタインデーらしいけど どうする?」と

確認したら、

 

『別に いいんじゃない??』

と軽く あしらわれました

43歳の母です。

 

 

でーもーねーーーー。

一応 社会現象には 乗って行った方がいいんじゃない?と

再度 娘momo(8)に再確認した

43歳の母です。

 

43歳アピールしすぎ?

誰も聞いてない?(笑)

 

 

 

 

というわけで、

Momo(8)には 好きな男子がいるらしいのですが、

その子には まだあげないそうで、

友チョコ配りをすることになりました。

 

 

ちょうど 雪が降った週末に作成!

 

 

 

チョコづくりの前に

天然冷蔵庫を作成する事からはじまる

我が家の 2019バレンタインです!!

 

f:id:ta_ka-tan:20190214091050j:plain


 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190211151628j:plain

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190211151633j:plain

兄sakura(13)用に 朝食フレークにチョコをかけた物も作成。

今朝は

「うまい」とボソっと言いながら食べておりました。

 

 

 

さて 本日 バレンタインデー当日。

朝から 息子を中学校へ送って(朝練)

娘の友チョコ配りに 2件お友達宅を回ってからの

出社です。

 

あいにく 道路はアイスバーン

いつも以上に 通勤にも時間がかかりました。

 

会社について ホッとしましたが、

どっと疲れがでましたよ。。。。

 

 

というわけで、

娘momoのバレンタイン作戦無事に終了~~。

あとは、息子sakura(13)がどうなっているのか?

楽しみな所ですが、

なにせ思春期ゆえ

バレンタインばなしは 禁句ですな(苦笑)

 

もらえると いいねーーーー。

 

 

それでは、また!

 

雪の日のバレンタイン作戦の様子はコチラから↓sakuramomo3.blog.fc2.com