おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

池江選手を応援したい!娘の気持ち

『ママ 大事なお話があるの・・・』

 

 

いつになく神妙な顔つきで、

娘のmomo(8)が言いました。

 

これは、いつものように、

華麗なるスルーをしている場合じゃないかも??と

母は思いまして、

こちらも 神妙な顔をして

聞き返しました。

 

「どうしたの?」

 

すると、下を向いていたmomoがガッ!と顔を上げて

 

『水着に 穴が開いちゃってるのぉ~~~(笑』

と変顔しながら言いました。

 

なんだ~

そんなことか~~

 

 

って!!

 

水着に穴が開いていたら 一大事じゃないか!

女子だし!!

 

 

と、習っているスイミング用の水着を確認すると、

確かに。

お尻のあたりが全体に薄くなっていて、

小さな穴が開いておりました。

 

スカート式なので、

穴が開いているところは、周りからは気付かれない部分で

ホッとしました。

 

しかし。

あれで、週一回とはいえ、年中さんから着続けている

水着は劣化して当然ですね。

(2年半くらい着てますね。)

 

さて、どうしたものか。

実は先日 4泳法50mの試験をクリアしたmomo。

次は個人メドレー200mの練習に入るようです。

 

兄sakura(13)が習っていた当時は

4泳法マスターした所で スイミングは卒業しました。

妹momo(8)も今また 同じところまで来たわけです。

 

辞めてもいい。

という段階へ来て、水着買い直す???(笑

 

悩むぅ~~ 母が(笑)

 

 

 

 

そんな 悶々とした数日を過ごし、

昨日のニュース。

池江選手の白血病。

 

家族でとても切ない気持ちになりました。

特に夫は池江選手の大ファンだったので、

本気で涙を流した程。

 

親目線で、もし娘が 白血病になったらと

思うと、切なくて切なくて。。。。

 

 

 

そんな 私たちの姿を見たmomo

ポツリと言いました。

『momoも水泳選手目指そうかな。。』

 

 

!!!!!!!

 

 

本気かどうか?わかりませんが

とりあえず、水着新調しようか!と

思った 母なのでした。

 

池江ちゃん!

がんばれ!!

世界中が応援してるからっ!!!

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190129164604j:plain

それでは、また。