おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

音楽の絵本 2019 新潟

お騒がせ致しました。

 

「大寒波&大ピンチ」の件ですが、

無事に 華麗なるスルーを見せまして、

小学校からお熱なのでお迎えコールが来た 娘momo(8) 

その日の夜には、解熱しまして、

翌日には元気に 活動しておりましたーーー!

 

一応、発熱してからの時間を計って、

インフルエンザ検査のための 予約を何度か入れたのですが、

予約はキャンセルする事で、

事なきを得ました。

 

は~~ 心臓に悪い~~~~~~。

 

だって、だって、この3連休は

先週のお泊りイベントに次ぐ、

冬のメインイベントが 待っていたのですからーーーっ!

 

そう、こちら

www.superkids.co.jp

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190211151603j:plain

 

f:id:ta_ka-tan:20190211151641j:plain



 

毎年 我が家の恒例の

「音楽の絵本」でございます。

 

兄sakura(13)が5歳くらい?から行っていたので、

かれこれ8年くらい経ってるのかしら?

もう 何回行ったのかも覚えていないけど。。。

 

もうすでに大人(?)になった兄sakuraですが、

吹奏楽部に入ってから

再び 参加するようになりました(笑)

 

去年は ホルン

今年は トランペットを食い入るように見ておりました。

 

 

さらには、動物さん(の中の方)達はそれぞれ

各コンクール最高賞を受賞している

素晴らし方ばかりなので、

Sakuraは大興奮。

 

恥ずかしくて「一緒に写真は撮れない」と

言いつつ、

「ママ サイン貰って来てよ!」と

2004吹奏楽コンクールの課題曲を作曲したと

噂される

指揮者のオカピさんの サインを所望しておりました(笑)

 

 

兄、妹

それぞれ 楽しむ箇所が違う

コンサートではございますが、

年の離れた兄妹が 一緒に楽しめる イベントは

ほぼ無いので、

今回は貴重な貴重な イベントでございました。

 

Momoの熱が上がらなくて

本当に良かった!!

 

2人とも上機嫌で

「また 来年も行こうね!!」って。

 

でも、あれ?

兄??

来年の今ごろは 受験真っ只中だから、、、、

コンサート観てる場合じゃない、、気がするけど??

 

 

 

きっと

心配することなく、試験を受けられるくらいに

成績伸ばしてくれるって 事だよね~~(苦笑)

 

 

ま、とにかく、また来年行けますように!

 

 

Momoの笑顔の様子はコチラから↓

sakuramomo3.blog.fc2.com

※家族友人限定公開となっております。

 

 

それでは、また!