おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

古希のお祝いに温泉へ!

1月に入ってから

私の 神経をすり減らしていた案件

それが、無事に2/3(日)を持ちまして完了致しました!!

 

おめでとう!

ありがとう!

サンキュー!

謝謝!

 

 

2/2(土)

2/3(日)

台湾から弟家族も合流し、

3家族で 私の母=sakuramomoの祖母の

古希のお祝いに 温泉へお泊りへ行ってきたのであります!!!

 

f:id:ta_ka-tan:20190204100551j:plain

f:id:ta_ka-tan:20190204100559j:plain

f:id:ta_ka-tan:20190204100650j:plain

f:id:ta_ka-tan:20190204100710j:plain

f:id:ta_ka-tan:20190204100615j:plain

f:id:ta_ka-tan:20190204100706j:plain

f:id:ta_ka-tan:20190204100700j:plain

f:id:ta_ka-tan:20190204100720j:plain

f:id:ta_ka-tan:20190204100725j:plain

f:id:ta_ka-tan:20190204100728j:plain

f:id:ta_ka-tan:20190204100732j:plain

f:id:ta_ka-tan:20190204100737j:plain













 

 

 

もうね~

インフルエンザにかかったらどうしよう~

せっかくの計画が 失敗に終わったらどうしよう~~って

胃が痛く ストレスマックスでございました。

 

さらに さらに

2/3(日)は

私がスケジューリングを失敗しておりまして、

兄sakura(13)が

①英語劇の発表

②吹奏楽部のコンサート

③古希お祝い旅行

 

こんな事になっておりました(汗)

①の英語劇は申し訳ないけど、代役を立ててもらい、不出場

②吹奏楽のコンサートはsakuraの挨拶もあったので、

温泉地から早朝6:00に車で出発し、出場してもらいました。

 

 

色々 ドタバタしたものの、

無事に 古希のお祝いもでき、

台湾からの家族とも楽しく交流し、

Sakuraのコンサートも大感動の演奏で終了し、

終わってみたら、

ブッキングしたものの、成功に終わったということで、

私もホッとしております。

 

特に妹のmomo(8)は 台湾からくる同い年のいとことの

1年ぶりの再会を楽しみにしており、

「会えない」という選択肢が無かっただけに、

体調管理に鬼の様にがんばりました(笑)

 

 

いとことの再会は 金曜日だったのですが、

いとこSちゃんには、空港からmomoの小学校まで

迎えに行ってもらい、

日本の小学校体験も少しの時間ですが

やってもらいました。

参観を快諾してくれた、momoの担任の先生にも感謝です♪

 

 

プライべーナ内容なので、

詳しくは割愛。

親族・家族・親友の皆様には こちらから

是非 様子を確認して頂ければと思います。

 sakuramomo3.blog.fc2.com

 

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190204100715j:plain

 

3世代で 貸切風呂に入ったのですが、

「しあわせ」って こういう事なんだな~って思いました。

 

 

健康で今のこの家族で過ごせる日々も

きっと 数えられるくらいなのかもしれません。

「今」

「この時」

「この瞬間」

大切に、過ごす事を 身に沁みて感じた

週末でした。

 

 

ありがとうございました。