おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ワタクシ 八方塞がりなんですって!! 2019

なぜか?

全身筋肉痛の筆者です。

こんにちは。

 

なにしたっけ?

運動は何もしていないのですが。。。。。

 

全身、特に 上腕と、表腿が筋肉です。

考えても 考えても 解らない。

 

まぁ そのうち治るでしょう。

え?風邪かなぁ??

 

 

なんて 思っていた昨日。

実家に寄ったら、

妹が駆け寄って来て言いました。

 

『今日、家中 お祓いしてもらったらさ、

私は大丈夫なんだけどさ、

なんと、お姉ちゃんと、momo(8)が 八方塞がりなんだって!

とくに、momoは “飛び出し”に気を付けろって!』

 

 

え゛え゛え゛~~~~~~

 

なんだってぇ~~~~~~???

 

 

 

「八方塞がり」とは 簡単に言えば、

どこへ行っても、何をやっても 上手く行かないという事です。

 

なんてこった。

 

 

静かに過ごした方がいいのはわかりますが、

なんかな~~。

今なのか~~。

そうか~~~。

 

って 感じです。

 

Momo(8)も 飛び出し注意って!!

こっちもめちゃくちゃ怖い!!

気を付けさせないと。

 

そんなわけで、

祖母(マイ母)&叔母(マイ妹)は

Momo(8)が心配なので、

お守りを買って、授けて下さいました。

 

ありがとうございます~~~~。

 

 

ついでに、私の分も 頂きました。

ありがとうございます~~~~。

 

f:id:ta_ka-tan:20190206120437j:plain

 

 

占いなんて 信じない!!と 言い切りたい所ですが、

お祓いをしてくださった 神主さん。

マイ母の幼馴染で、

かなり評判も良い神主さんなので、

今年は神主さんのお言葉を胸に、

過ごして行こうと思います。

 

 

ふぅ。

 

それでは、また!