おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

大きい雪だるまか 小さい雪だるまか

例年になく 暖冬な新潟。

今年は スノータイヤ履き替えなく良かった?

と、 会話した途端

降りました~~。

 

f:id:ta_ka-tan:20190127105714j:plain

 

全国的にも 雪マークだった週末

皆様いががお過ごしでしょうか?

雪被害が出ているところもあります。

除雪はペアで!

(これ 雪国の鉄則)

よろしくお願いします。

 

 

さて、雪マークの週末

雪遊びもしたいmomo(8)ですが、

病気でもないけど、軟禁状態。

 

インフルエンザも流行っているので、

できるだけ自宅で ひっそりと過ごしておりました。

(兄sakura13は 別中学と合同練習へ)

 

 

 

 

 

だけど、やっぱり 雪遊びの衝動は抑えきれず。。。

少しだけ庭で雪遊び。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190127105705j:plain

ここで momo(8)

悩みに悩む

 

“雪だるまは 大きい方が素敵か?

  小さい方が かわいいか?“

 

そんな事を 吹雪の中 しばらく考えて

(どっちでも 良いから早く!)

 

 

小さい雪だるまを2個作りました♪

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190127105701j:plain

 

中に居ても 見えるように、窓際にそっと並べて。

 

 

そうして、おむかいさんや、

お隣さんの 大きな雪だるまを見ながら

 

「うん やっぱり 小さい方が可愛いと思うな!」と

自己満足しておりましたとさ。

 

 

 

今日は午後から 雨マーク

小さい雪だるまちゃん 耐えられるかな。

心配

 

 

 

それでは、また!