おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

会社で思わず泣いた 本

 

 

読書の時間

◆会社の昼休み

◆眠る前(娘と一緒に)

 

最近 この読書の時間が しっかり確保されているせいか?

会社で色々ある中でも

心の奥の方で しーんと静まる時間が

守られているように感じています。

憧れている

「ブレない女」「肝っ玉の据わった母親」に

一歩 近づいている、そんな気持ちです。

 

 

そんな読書時間

今日は 思わず 会社に居たのにも関わらず、

一冊を読み終えた所で、

思わず泣いてしまいました。

 

こちら

 

f:id:ta_ka-tan:20190125094400j:plain

 子ども・パートナーの心をひらく「聴く力」

 

 

小説でもないのに、

泣くって なんなのよ!!

と 自分にツッコミをいれつつ。。。。

ハンカチで目頭を押さえる

会社の昼休みでした。

 

 

最後のね、あとがき がね

とっても良かったんです。

お時間ありましたら、是非読んでみてください。

 

 

 

あとこれも 良かった!

 

ハーバードの人生を変える授業 (だいわ文庫) 

ハーバードの人生を変える授業 (だいわ文庫)

ハーバードの人生を変える授業 (だいわ文庫)

 

 

 

文庫本で購入したのですが、

ハードブックを今一度購入して

マイ本棚に並べておきたい。

そして、

いつの日か、

息子と娘が 何気なく 本棚から

引っ張り出して、開いてくれると 嬉しいな。

 

 

 

今日は 昼間 会社で泣いたせいか?

午後から 頭痛でした。

涙はお薬

きっと 悪い所があって、

頭痛がしたのかも~~。

 

 

 

というわけ、今日は以上。

おやすみなさい。

 

それでは、また 来週~。